NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

読谷のやちむんまた2個だけ入荷しました。



前回すぐ無くなった蚊取り線香ホルダーが
入荷しました。
ぽってりしていてかわいい。
ベープとかじゃなくて線香いいですね。




今日は先日お別れ会をしていて
その本人さんにごっつぉ〜を作って貰う
ずうずうしさを出してしまったので
昨日の晩からお返しのご飯会の支度を
していました。

上の写真はなんやわからん野菜を
お酢、塩麹、トンガラシなんかで
漬けてサラダにしようとしています。



この写真はもちあわを炊いています。
これがチーズみたいな味になって
色んな料理に使えます。
美味しい!

メインはタイカレー。
具はかなり野菜たっぷり。
デザートにはマサラチャイを作ろうと
思っています。

家では料理は好きでするのですが
基本よそ様の人に作るのは得意じゃなくて
珍しい状況です。



2012.06.13 Wednesday 16:04 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.