NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

読谷焼 やちむんが入荷しました

 

かわいいポットちゃん



先日の買い付けの時
状況はどんどん変化していて
仕入れ始めたときより
これからは思う様に読谷焼は
買い付けられない感じで
全国的に人気が出まくってるそう。

それでも作り手数は増えていないので
なかなか手に入らないと言う事で
私の縁ある親方は全国からの全てのオーダーを
キャンセルされていた。

そんな中いつも良くして下さる
宮城親方がきっとほとんどのお店からの
オーダーは断っておられるはずなのに
顔を合わせて頼む私にNOとは言えず
特別に作って下さった作品が届きました。

沖縄の土地で採れた土で作って
薪の釜で焼くやちむんはとても素晴らしいです。

貴重!

是非!



一つだけ蚊取り線香ホルダーも入荷しました。





2012.06.08 Friday 15:14 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.