NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

私の願い

私は喉が商売道具だからか、はたまた弱いからか
とても大事にしています。
なので先日は美味しい飴ちゃんを紹介して
今日はこちら。
特別な蜂蜜。マヌカハニー
これを一さじなめていたら風邪やら喉痛やら
起きないですね〜
免疫力を上げてくれます。

お子様にもどうぞ。
売ってます。



そして私の願いを

私は人間の自然の力を信じています。
なので何でも病院に行って科学的なお薬を処方される事に
ずっと違和感を感じています。
なので私は自然治癒力と自然療法を薦めて生きています。
もちろん病院じゃないといけない事もありますが
そうじゃない物がほとんどだと。
(私もたま〜〜に病院に行ったりしますが 笑)

その最たる物が皮膚疾患系や心療系、そして癌とか。
調べたら学べば分かる事だと思っています。
人間の身体は自然で出来ているので科学的な物ばかりに
頼るのは無理があると。

今の日本では自然療法等の治療で生きる時
必ずや家族との葛藤、それだけではなく
社会との葛藤が生じてくるみたいです。
ゲッ!!
そんな時とにかくそこに向かう場合は
中途半端な気持ちではなく本気で自然療法と
自然治癒に向かって欲しいです。

もちろん病の種類によっては科学的な療法を
頭に入れるのは必要な時もあるでしょう
でもそうじゃない病も沢山あると思います。
向き合って時間をかけてじっくり治して行く事も
時に重要だったりするのです。
そうする事はきっと今の世の中では半端な気持ちでは
出来ない事なのだと友人やお客さんを見ていて
思いました。

もっと自然治癒力や西洋や東洋の漢方など
そして生活や食事をを変える事での
変化を信じて生きて行ってくれたら
そしてその生き方に寛容な社会であればと
願わずにはいられません。

自然療法を選んだ私のお客さま達が
子供達に対し虐待だと白い目で見られる社会に私は
疑問だらけになってしまいます。。。。
言葉で説明しても通じない社会。。。。
スピリチュアル魂 日本人どうなっちまったの??
高い波動はどこへ行ったのか?

そんな事を日々思っている私がいつものように
うたた寝から目覚めてふとテレビをつけたら
メッセージのように『奇跡のりんご』の
木村秋則さんが話していた。
一気に目が覚めました。



木村さんも『わら一本の革命』の福岡さんも
自然を信じた偉人です。



自然農で全ての植物はより強い生き方が出来ると
実践した凄い人。
農薬で虫を寄せつけたりしないようにしたら
どんどん病気になりまくる植物を知り
肥料を与え過ぎても弱くなる植物を知った。

何もせず雑草も抜かず、ただ自然のまま育てた植物が一番
健康で病にならず美味しい実りを成す事を
伝え続けてくれる人。
自然の全ては相関関係で繋がっていると知った人。



なので人間も同じ。
腫瘍をいくら取っても、何故腫瘍が出来たかを
知らなければ、気づかなければ またただただ
繰り返すばかり

抗鬱剤を飲んでいくら明るくなろうとしても
睡眠薬でいくら寝ようとしても
何が原因かを知ろうとしなければ向き合わなければ
ただただ繰り返すばかり

偉そうなことを言っても私も同じ穴の狢です。
でも直感力は冴えています。
だから自分の身体を気持ちを考えようと知ろうと
いつも向き合っていますよ!

どうか皆さんが自然を感じ信じ生きて行けますように。

そうしたらもっと健やかな日々が待っていると
思います☆




木村さんのリンゴを食べて思うのは
力強さとすんばらしいバランス
それはとてもハーモニーなのです。
美味しい!!



そしておすすめの自然療法のバイブルは
こちら!!
これを参考にご自分に合うやり方を追求してみて下さい。














 

2016.01.11 Monday 19:02 / comments(0) / pixieのススメ



布ナプキンの使い方

この『pixieのススメ』と言うカテゴリーでは
いつも皆さんから質問される事を
こちらでお伝えして行きます。
宜しければ是非 参考にして下さい〜
きっともっと良いやり方もあるかもですが
これは私のやり方ですので
良いのありましたら教えて下さいませ〜〜


で、今回は布ナプキン
こちらはpixie創業以来ずっと扱っております商品
女性にとっては避ける事が出来ない
とても大切な事でございます。

その生理の日を楽に乗り越えれる商品が
布ナプキンだと思います。

ナプキンを布に変えるだけで沢山の人が
生理との付き合い方が180度変わったと
言ってくれます。

その布ナプキン
皆不安になるのが洗う事
でもこちら超簡単ですのでやってみて下さい。


 〇藩兀僂澆侶譴良佞い辛曠淵廛ンを
水ですすぎます。
(この時絶対にお湯で流さないで下さい。
血が固まって流せなくなります)

◆,△訥度ナプキンが水を含んだら
固形石鹸を血の部分にゴリゴリ擦り込みます。




こちらの石けん でっかいのが2個入って¥300
安い

 小さいバケツにナプキンを入れて水を溜めます
その時こちらの洗濯洗剤を半プッシュ入れます。



右は左の詰め替え用です。
環境に負担をかけない洗濯洗剤です。
大切な身体に触れる物を洗うのですから良い洗剤を。

それからこの血を落とすヘルパーや酸素系漂白剤を
小さじ半分くらい入れます。



左がメイドインアースの生理用のその名の通り
ウォッシュヘルパー。
右は洗濯にもキッチンでもお掃除にも
役立つ酸素系の漂白剤。
(私はこの粉は何かの使用済みボトルとかに入れて
湿気ないようにして使ってます。そしたらボトルから
ふりかけみたいにしてバケツに振りかけたら良いので
らくちんですよ〜〜)

ぁ。院腺夏そのまま浸けて血が取れたら
洗濯機へ。
普通の洗濯物と一緒に洗濯し干して下さい。

その後の使用済み布ナプキンも
手順 銑い魄貊錣離丱吋弔涼罎之り返すだけです。
なので洗濯機を使うのは1−2回です。
簡単!

ただほっとくだけで血も取れるし
トイレに行く度に紙ナプキンを変えていた
事からすると布ナプキンはストレスになりません。

皆さん是非!!



左 夜用 右 昼用



左 3つ折 薄手 右 3つ折り厚手



左 取り替えパッド 右 スリムパッド







 

2015.12.17 Thursday 19:52 / comments(0) / pixieのススメ



勝手にヘナの使い方

ピクシィーで販売している
ヘナは髪を染める為の物
自然の素材で出来たヘナ
髪にトリートメント効果があり
コシが出てサラサラになると
人気です。


と言う訳で独断と偏見かもな
私流の使い方を書いてみます。


準備する事は
まず紅茶を濃く煮出しておく
くらいでしょうか?


 ,泙困魯轡礇鵐廖爾鬚靴泙后
リンスはしないで下さい。
油分を取るのが重要なのでしょう、きっと。
(生理中は染まり難いとの噂 デトックスのタイミングなので色が入り難いのでしょうね)


◆ヾ蔽韻縫織ルドライ。濡れている方が色が入りやすい。
(上半身の服は前開きの物にしましょう)


 ボウルにヘナ適量を入れる。
私は3種類くらいのヘナを混ぜます。
ピクシィーでは3種類揃うようにしてます。
その方が色が入り易いように思ってます。

これを満遍なく混ぜます。
ダマが無いように!






ぁ,海離悒覆諒瓦暴猗していた熱い
濃く煮出した紅茶を混ぜます。
マヨネーズよりちょい緩いくらいで
仕上げてます。
手で触れるくらいの熱さにしてます。




写真はダマになりまくり。
大雑把な私です。マネしないで下さい。笑


ァ,海離悒淵リームを濡れた頭に
私は素手で塗りたくります。
揉み込むように塗り込み 髪に満遍なく塗れたら
最後髪の表面にベッタリと厚めにヘナを塗ります。



Α,垢阿縫轡礇錙璽ャップを髪を覆うように被り
水分が飛んで乾かないように
しっかりカバーしてシャワーキャップと髪を引っ付けて
ドライヤーで数分温めます。

注意する事はとにかく乾かないよう。
乾いたら色は入りません。


このまま1時間半から2時間くらいほっときます。
たまにドライヤーとかで温めたら
色は入りやすいです。


А〇間が来たらお風呂で洗い流します。
よ〜く洗い流したらシャンプーもリンスもせずに
タオルドライしてドライヤーで簡単に乾かして下さい。

シャワーキャップは何度も使えますよー。

ヘナの分量はケチらずに最後塗りたくれる量が適量です。笑
翌日も髪を洗わない方が良いと思います。
大体一カ月から二ヶ月程、色は保てます。


以上バッチリヘナカラーでした。


ケミカルなカラーリングをして
身体に負担を掛けてしまうより
髪にも身体にも優しくお財布にも優しい。

ヘナお勧めです。







 

2015.11.24 Tuesday 22:03 / comments(0) / pixieのススメ



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.