NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

廃材天国の商品入荷


陣君来ピク。

お久しぶりの陣君も毎回お久しぶりにならず
せっかち2人組らしく会って早々本題から始まります。
話しは尽きず危険でしたがどうにか暗くなる前に
帰らなと言う事で去って行きました。

ワタシャ陣君の考え方が大好きで
この2人が会ってしまうと無言の時間が
なくなります。

陣君のブログを皆様も是非!

http://kadoya.ashita-sanuki.jp/

で、このブログのアドレスを貰いにブログに飛んだら
pixieの事も書いてくれてました。
ありがとう!陣君。
私は陣君のブログを読んでいつも
腹抱えて笑ったりしています。
そして感動して泣いたり。

ブログの陣君はアグレッシブ。
でも実際に会う陣君はほんま気遣いのある
繊細なイケメン。
そしてこの嫁あっこちゃんが陣君以上
って言っちゃあ比較するもんでもないけど
凄いのです。

そのステキ女子あっこちゃんが作る
あっこワールドがpixieに入荷しましたよ〜。




写真は秋山陣くん うちで以前から備前焼の器を
置かせてもらってまして今回はお嫁さんのあっこちゃん
の『ビワエキス』と『玄米コーヒー』が
入荷しました。

水神さんやちろりん村、ナチュラルストアでも
お取り扱いのある商品で人気もの。



ビワエキスは肌が弱かったりアトピーの人が塗ってよし
内蔵の病気等で調子の悪い人が飲んで良し。
万能薬なのです。
私は以前から自分で作って友人や家族に分けていましたが
やっと売らせて〜と言ってもらった縁で
pixieにやってきました。

以前結構な火傷を負った時にビワエキスを
痛みが取れる迄浸けていたら(すぐ楽になります)
まったく傷跡無く治りました〜。
しかもすぐに治る!
そんなこんなで私が行く喫茶店のママさんに
分けてあげたら周りのお客様も巻き込んで
大人気になったビワエキス。
皆様も是非!
1本 1000円



そして玄米コーヒー
玄米コーヒーって通常どこも高くてなかなか
手が出せません。
廃材天国の玄米コーヒーは無農薬の玄米に
オール薪生活(コンロ、ストーブ、風呂等)
が故その火種で出来るから〜と結構手間なのですが
安く値付けされています。

500円

是非身体を芯から温める玄米コーヒーを
飲んでみてはいかがでしょうか?




高知のわかさんが5月にするイベントの
打ち合わせで寄ってくれました。
お土産もパンダ(はあと)

有難うございます。



2013.01.18 Friday 15:47 / comments(2) / 廃材天国 秋山陣 備前焼作陶家 



廃材天国 秋山陣さん入荷



久しぶりに入荷しました。



洗う時に楽なご飯や油分がくっつきにくい備前焼。
人気のお茶碗も入荷しましたよ〜。



写真の題名「土歩君とにやとり」

そんな陣君家に妹の雅ちゃんが帰郷していたので
会いに行ってきました。

そしたらパワーアップしていた。。。。
新しい鶏小屋(にやとりごや)や道具小屋
通路を壁を作り家にしていったりほんま尊敬します。
全て廃材でひらめくままに陣君が作っています。
男前!



そんな陣君を支えるお嫁さんのあっこちゃん。
居候のタッキーと雅ちゃんと美味しいご飯を作ってくれました。
あっこちゃんは最近料理教室をしたり忙しそう。
全ての材料を買わずに自分ちで作っての料理教室。
そんじょそこいらの昔のヤンキーより半端じゃないね。



ディップまで色々作ってくれてのおごちそうでした。



長男野遊が私にこっそり教えてくれていた
デザートがあった〜〜〜〜。
先日の料理教室で作っていた米飴、甘酒、ご飯の
アイス+野いちごソースがけ
全て自家製。お米から自家製!
ビックリする程美味しい。
暑いからアイスで冷やすけどお腹に入った時
白砂糖じゃないから冷やしすぎない。
身体に負担がかからないアイス。
グッドアイデア。

私が持って行った岡田桂織先生のお店で買っていた
とっておきのワインをみんなで感動しながら飲み
宴は続きました。。。。

自画自賛生活万歳。


2012.07.26 Thursday 17:24 / comments(0) / 廃材天国 秋山陣 備前焼作陶家 



秋山陣さん 入荷 



陣君の作品が入荷しました。
すり鉢セット。
¥3500



力強いけどかわいい。。。。
おちょこや湯のみ、お茶碗も入荷しましたよ〜。
¥1200〜



2011.07.16 Saturday 16:44 / comments(0) / 廃材天国 秋山陣 備前焼作陶家 



待望の廃材天国 秋山陣の作品入荷 その2

 

最初に心をつかまれたのがお茶碗でした。
ご飯がくっつかなくて洗剤いらずで洗えました。
かなり衝撃的な代物でした。



湯のみや



木の葉型のお皿



鉢。

ご飯が美味しく見えるのです。
上手に見えるのです。

是非使ってみて下さい。



2011.04.11 Monday 19:02 / comments(0) / 廃材天国 秋山陣 備前焼作陶家 



待望の廃材天国 秋山陣の作品入荷 その1

 待ちに待った繋がり。。。とうとうやって来ました。
廃材天国!!秋山陣さんの作陶が入荷しました。
廃材天国の事はこちらでhttp://kadoya.ashita-sanuki.jp/

尊敬している秋山家の主。
ずっとうちで置けないかな?と思っていたけど
友達関係でおりましたがその引き続きで
商品ゲット。長かったな、ここまで。

なぜならワタクシ陣君の作品を長々使っていて
プレゼントやなんやかんや折にふれ買わせてもらっていたのです。

今回このタイミングだったのでしょう陣君の作品を
pixieで売り始めました。
もう結構売れてるぜ。



コロン〜。



ぽわん〜



ガツ。

¥300〜



2011.04.11 Monday 18:59 / comments(0) / 廃材天国 秋山陣 備前焼作陶家 



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.