NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

やちむんむっしゅさん入荷 2016/1/24 











前回すぐに売り切れた 塩壷が再入荷































そのタイミングでお皿も入荷しましたよ〜
食卓で食べ物が乗ったらかわいい〜

 

2016.01.24 Sunday 18:02 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



やちむんむっしゅたん

やちむん むっしゅさん
お店に出せました〜

渋くてかわいい
そして強い器達です。

沢山だったので
集合写真です。


通販のオーダーも来始めました。
気になる方は是非。
私は一足先に食卓に登場させましたが
とても美味しそうに見える!






























やちむんむっしゅさんの塩壺

むっしゅさんに頼んで
ピクシィー的塩壺をオーダー、

多めにオーダーしてましたが
作陶は本当に運がツキもの

きっと何もなく無事に窯出し出来る事は
もしかしたら奇跡なのかなと思う程
色んなストーリーがあります。

今回窯入れした幾つかの塩壺
その中心の一つが
爆発して ほとんどの壺が壊れたそうです。
生き残った壺がお店にやって来ましたが
傷があるけど使えるよって塩壺を
私にプレゼントしてくれました。

すぐに塩を入れて使ってますが
塩が喜んでいるみたいです。

湿気ず程よくしっとりのまんま
塩をとても大切にしているので
保管する状況も大事にしています。

塩の種類が沢山ある我が家では
個性ある入れ物が嬉しいです。


むっしゅさん有難うございます。


#やちむん
#やちむんむっしゅ
#pixie天然石と自然雑貨と音楽
#塩壺






2015.12.17 Thursday 23:19 / comments(2) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



やちむんむっしゅさん入荷





沖縄のやちむん【むっしゅ】さんの
作品沢山入荷しました。

温かみのある優しい器です。

塩壺も少し入荷しています。

是非!

#やちむんむっしゅ
#やちむん
#塩壺


2015.12.14 Monday 12:44 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



沖縄の読谷・北窯から入荷しました 8/7

本当に少しですが
無理を言って北窯の宮城親方から
作品が入荷しました。

人気が出過ぎて
なかなか仕入れる事が出来なくなった
手作りの温もりあるやちむん
是非!






蚊取り線香ホルダー



7寸皿



お茶碗もかわいいです



深鉢も



 

2015.08.07 Friday 16:04 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



読谷焼入荷〜

沢山やちむんが入荷しました!
是非!!






















ピクシィーみたいにほそぼそと商っているお店では
人気の読谷のやちむんは入荷するのは
至難の技

やはり一つづつ人の手できちんと作っているからです
とても貴重な器で日々のご飯を食べてみてはいかがでしょうか?


2013.08.17 Saturday 18:54 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



読谷のやちむんまた2個だけ入荷しました。



前回すぐ無くなった蚊取り線香ホルダーが
入荷しました。
ぽってりしていてかわいい。
ベープとかじゃなくて線香いいですね。




今日は先日お別れ会をしていて
その本人さんにごっつぉ〜を作って貰う
ずうずうしさを出してしまったので
昨日の晩からお返しのご飯会の支度を
していました。

上の写真はなんやわからん野菜を
お酢、塩麹、トンガラシなんかで
漬けてサラダにしようとしています。



この写真はもちあわを炊いています。
これがチーズみたいな味になって
色んな料理に使えます。
美味しい!

メインはタイカレー。
具はかなり野菜たっぷり。
デザートにはマサラチャイを作ろうと
思っています。

家では料理は好きでするのですが
基本よそ様の人に作るのは得意じゃなくて
珍しい状況です。



2012.06.13 Wednesday 16:04 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



読谷焼 やちむんが入荷しました

 

かわいいポットちゃん



先日の買い付けの時
状況はどんどん変化していて
仕入れ始めたときより
これからは思う様に読谷焼は
買い付けられない感じで
全国的に人気が出まくってるそう。

それでも作り手数は増えていないので
なかなか手に入らないと言う事で
私の縁ある親方は全国からの全てのオーダーを
キャンセルされていた。

そんな中いつも良くして下さる
宮城親方がきっとほとんどのお店からの
オーダーは断っておられるはずなのに
顔を合わせて頼む私にNOとは言えず
特別に作って下さった作品が届きました。

沖縄の土地で採れた土で作って
薪の釜で焼くやちむんはとても素晴らしいです。

貴重!

是非!



一つだけ蚊取り線香ホルダーも入荷しました。





2012.06.08 Friday 15:14 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



沖縄の焼物 読谷のやちむん入荷 1





沢山沢山入荷








新しい作家さんも登場しました。



2011.06.22 Wednesday 20:14 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



読谷焼 やちむん突然入荷〜



来月やちむんや色々を沖縄に買い付けに行こうと
予定していまして、その前にシーズン蚊取り線香ホルダーが
入荷致しました。
毎年の定番人期商品なのですが
数がなかなか入荷しない手作り独特の状況。

是非早めに見にいらして下さいませ。。。。



親方の作るあったかい作品です。



2011.05.27 Friday 18:56 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



読谷焼入荷 



素敵な沖縄・読谷のやちむんが入荷しました。



あったかい気持ちになる器たちです。





2010.04.30 Friday 20:15 / comments(0) / 読谷焼 沖縄のやちむん(焼物)



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.