NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

ハワイに来た理由

今回の旅をハワイにした訳は
私が19歳くらいの時から
四年弱くらいベビーシッターを
していた時のベビーが
ハワイの大学を卒業するとの事で
バラバラで生活している
皆んなで集まろう!となりまして
その流れで辿り着きました。

ノースショアに滞在しているとの事で
そこに会いに行きました。

会うのは多分15年近く振りで
ベビーシッターの後も
彼等の家に行っては長く滞在して
本当に家族みたいに居てもらってました。

なのでベビーシッターと言うよりは
なんたらって言われてました。
言葉忘れましたが。ナニーっていよったかな?

歳を取った私は会う前から
大人になったベビーを見たら
泣きそうになるやろけん
泣かんぞ!って思ってました。

ノースショアの古い教会で待ち合わせて
会った時はかなりグッと堪えました。

私はとてもおかしいのか
それとも19歳だったからか
突然 親友の現在73歳の友から
彼等がベビーシッターを探しているので
私がなったらええとのご指名で
知らない家族のベビーをケアした訳ですが
本当に我が子の様に大切に
大切に思っていました。

それは友達の子でもお客さんの子でも
なりがちなので
とても気をつけています 笑
ならんように。
なったら大変なので。
クールにするように決めてます。

子供達は買い物に行ったので
初老達はジュースを酌み交わしました
それがGMOで無い事を願いながら。

その時は結果 私も彼等のお母さんも
感極まって泣いてしまい
若干22歳で日本で初めての子供を産んだ日々
色んな事で泣いていた私達を思い出しました。

とてもお互いの人生にとって
重要な日々だったように思います。
深い絆みたいなものを感じる友人達です。

ベビー達はやっぱり長い時間を
共に過ごしたのと運命とで
なんか変な話さなくても
感覚がありました。

大人になったとこは違和感ありまくりですが。
やっぱり可愛くて仕方なかった☆

夕方、ノースショアで皆んなで
泳いだけど波が高いこと
その高い波の壁を抜けてやると
行こうとすれど
完全に押し戻されて無理でした
サーファーの人らは本当に凄い!

夜は近くのハローウィンにかこつけた
可愛らしいカーニバルに行きました
子供達が沢山いるカーニバルで
こんなハローウィンならええなと
思いました。

日本人としては。


買い付けええ感じです。
優しい中に強い波動






2015.11.01 Sunday 09:33 / comments(0) / 日々徒然・・・



カウアイが呼んでいる




波の高い海がうるさいくらいの宿で
おじさんやおばさんがプールに入ってます夜
楽しそう

テレビもエアコンも無い部屋で
ボーっとしてましたが
メールやらチェック

買い付け 今日もええ出会いありました








2015.10.19 Monday 21:10 / comments(0) / 日々徒然・・・



行っとる途中





旅立っております

ANAの機内でかかるドキュメンタリーや
機内誌はけっこう楽しみにしています
苦手な飛行機も少しは楽になります

今日のドキュメンタリーは
高知で和紙作家をしている
外国人の方のお話と
機内誌はこの写真
シロクマと犬が仲良しと言う
お話でした



2015.10.19 Monday 20:02 / comments(0) / 日々徒然・・・



思う事

悩んでいる人や嘘が多い世界ですが

一番大切な友達や家族やそして心を
感じ考えれば本当は答えはすぐに
見つかるのでしょう。

助け合って思い合えばええですね。
お金では心は買えませんから。
心は美しくありたいです。
心が広く美しい人が大好きです。

でも不完全なのが人間なので
そうでない人も好きです 笑
いつも有り難うございます☆



Unite!!



 

2015.10.16 Friday 18:44 / comments(0) / 日々徒然・・・



台風

強烈でした。


ピクシィーも台風の爪跡は
結構残りましたが
今からもご飯食べて
片付けに行きます。

明日土曜日からは
ノリノリで営業してます〜

写真ではキレイに映りませんが
今日はこの石を眺めてました



2015.07.17 Friday 21:15 / comments(0) / 日々徒然・・・



煎じる喜び




差し水差し水〜!

相変わらず杉は入れつつ
まあ、何種類の野草だハーブだ
茶葉入っとん?なお茶

茶を煎じる事で
ちょっとな不調は改善されると
確信ありますナルナルさん

是非やってみて下さい

覚えとるだけ書いてみます

ビワの葉、どくだみ、柿の葉、
蕎麦、はと麦、麦茶、マコモ、
すぎな、和歌山で摘んで作ってくれた烏龍茶、フィンランドでくれた緑茶
げんのこうしょう、碁石茶、ルイボス
フェンネル、煎った小豆、高野杉、杜仲茶

あ〜思い出せんけど
イカれた感じですね
でも美味しいです☆

朝はヨギティーや、トゥルシーなんかの
ハーブティーを飲んで
日中もそれか、白湯をちびちび飲み
夜ご飯の時にこの野草茶を飲みます

とても身体が喜んでいると
思ってます〜♪



2015.06.11 Thursday 21:48 / comments(0) / 日々徒然・・・



カフェ 西の丸ホテルさんで自然食のつむぎさんの料理教室があります


ステキな料理教室です。
いよいよ明日。
是非!
申し込みは西の丸ホテルさんへ!

皮膚が痒い、咳が止まらん
疲れやすい、気持ちが落ち込みやすい
などなど
沢山の不調は食事を改善すると
簡単に治る事が多いです

食を見直す事、お勧めです。
講師は自然食カフェつむぎの
荻田美里さんです。


【日時 】6月7日(日)
10時〜14時
【費用】3500円
【持ち物】エプロン、ハンドタオル、筆記用具
【内容】マクロビの基本である玄米ご飯と蒸し煮野菜で作るスープ、身近な食材で作る肉や魚を使わない主菜や副菜を一緒に学びませんか?
メニューは *玄米ご飯の炊き方
*蒸し煮野菜のスープ
*ひじきの煮物
*オートミールバーグ
バーベキューソースかけ
*西の丸ホテルの焼菓子と ドリンク

【場所】西の丸ホテル
お問い合わせ&お申し込みは
087 887 6872





2015.06.06 Saturday 10:05 / comments(0) / 日々徒然・・・



お茶の効能




ま〜えに大量に採っとった
高野山の高野杉
今年も花粉の時期はずんやり
煎じて飲んでいます
お陰でこれを朝晩飲むだけで
花粉症があまり出ません

以前はホメオパシーの花粉症のレメディを
飲んでましたが、今年は酷かった
3〜4日くらい それぞれ一日に一粒づつ
飲んだくらいです

それぐらい杉花粉症のワタクシには
この方法が効きました

ワタクシの借家はワタクシより
年上の古い一軒家で
大家さんが並び三軒同じ人
超のんびり屋の大工さんが一人で
ず〜っと直しているのですが
今はうちの番で、雨漏りする外壁を
直してくれてます

職人さんの差し入れにかなり気を付けてますが
どうしてもペットボトルや缶ジュースを出したくなく

しきゃみょその大工さん
長年身体を患っていてとても痩せています

なのでその大工さんはワタクシの
煎じる野草茶を飲まされます
寒い日はあったかい分
暑い日は冷たいのとあったかい分
一つづつ

嫌な現場かもなぁ〜
職人さんにとったら休憩で
気が上がるか下がるだろうな〜
でも心を込めています 笑



2015.04.10 Friday 11:11 / comments(0) / 日々徒然・・・



三宅洋平さんのツィート

@MIYAKE_YOHEI: 中東の国家体制を破壊し尽くして液状化させ、戦場化させるという米国、イスラエルの見事な長期戦略。次なる占領と収奪の準備は整った。とにかくもう何十年も、軍需産業と戦争株は儲かりっぱなしだ。世界の経済である僕ら一人一人もそれに依存しきって今日も遊んでいる。



同じ気持ちです。



2015.02.20 Friday 10:27 / comments(0) / 日々徒然・・・



フェニックスへ

今日はセドナに向かう道すがら
大好きなピザ屋さんに寄る為に
フェニックスに立ち寄りました

それはそれは美味しいピザでして
感動しました

セドナに向かう車からの景色は
サボテンもみれで最高です

朝から買い付け
夜も買い付けで
沢山動きました






2015.02.06 Friday 22:35 / comments(0) / 日々徒然・・・



1/41 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.