NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

ああ素晴らしき音楽祭





12/28のああ素晴らしき音楽祭
無事満員御礼で終える事が出来ました。
有難うございます。

そのせいで見辛い状況だったりした皆様すみませんでした。

出来る限り沢山の方に観ていただきたいと思った結果でした。
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

私は主催補佐で素晴らしき音楽祭の初めから全部と
その他の主催の谷やんのイベントちょくちょくと
お手伝いしています。

今回の素晴らしき音楽祭は
谷やんの目標達成てな具合で
もう来年は無くなるんじゃないか?
とか言われてますが 笑
来年もする予定です。
宜しくお願いします☆

今回は色んな事が決まって行く段階で
2人で沢山のアイデアを出し合って
出来上がりました。

ブルーハーツが全盛期の時に
マーシーはソロアルバム
【夏のぬけがら】を作り
そのアルバムには今回共演の
友部正人さん、ギターパンダの山川のりをさんが参加していて
それはそれはすごいアルバムでした。

アンコールで演奏した二曲は
その時を知る皆さんには
本当に奇跡の様な瞬間だったのではないでしょうか?

谷やんも私も心からグッと来ていました。

その時代を知るましまろの
真城さんや中森さんも一緒に
楽しんでくれていて有り難かったです。

そこに全くそれを知らない新参者であり
ライブ前から御三方とご縁があった
島津田四郎が加わり
面白い時間となりました。

打ち上げも友部さんが
「本当に楽しいねぇ〜」と言ってくれるくらい
和やかな時間で大切な1日が終わりました。


ご来場いただいた皆さん
アーティストの皆さん、スタッフの皆さん、チキンジョージの皆さん、フライヤー等を置かせて下さった皆さん
有難うございました!
来年もどうぞよろしくです♪


#ああ素晴らしき音楽祭
#素晴らしき音楽祭
#友部正人
#ましまろ
#真島昌利 #マーシー #真城めぐみ
#中森泰弘
#ギターパンダ
#島津田四郎
#チキンジョージ
#夏のぬけがら #さらば青春の光
#LANTAROMUSIC
#pixie天然石と自然雑貨と音楽



2015.12.31 Thursday 17:45 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



イベントあります

恒例のギターパンダがやってきます。
これまた恒例の島津田四郎とのライブです。
是非!!

出演 
ギターパンダ(東京)http://guitarpanda.net/index.php
島津田四郎 (高松)http://www.shimazutashiro.com/


開場 19:00open
開演 19:30start

前売 2500円
当日 3000円
別途 ドリンク代500円

場所 黒船屋
■TEL・FAX 087-826-3636
■メールアドレス kuronuneya@hi.enjoy.ne.jp
■住所 高松市北浜町3-2 北浜alley-c

問合せ pixie 天然石と自然雑貨と音楽
087-813-1177
http://blog.pixie.cc/
info@pixie.cc

チケットはpixieと黒船屋さんで売ってます
ギターパンダさん島津田四郎も
ホームページ内で絶賛ご予約受付け中!

お楽しみに!

プロフィール

ギターパンダ(山川のりを)

高校生の頃 ザ クロマニヨンズの甲本ヒロトと共にバンドを結成 上京する
その後DEEP&BITESや忌野清志郎&2・3'S等のバンドを経て現在に至る

パンダのきぐるみに身を包み、ギターを演奏、うたをうたう。一見ふざけているかと思われると思いますが、そうではなく、見る人たちを楽しませたくてやっています!

日々、ひとり、パンダとギターをかかえロックンロールを演奏する旅に出ています。
ときどきベースとドラムの3人で、バンドのギターパンダもやっています。


他に 友部正人・ワタナベイビー(ホフディラン)ソロ、ドミンゴス、風太郎さん、
岩崎ケンイチ、キッチン(ミディ)、夢野カブさん、ドカンズ のアルバムをプロデュースもしました。

ギターで参加、真島昌利、
マーガレットズロース、ワタナベマモル、アニーキー・ア・ゴーゴー 島津田四郎

もうすぐ発売予定の島津田四郎の3rdアルバムには
数曲プロデュースをしてくれています 天才!


島津田四郎

香川在住天才シンガーソングライター。 夢か?はたまた現実か?
その境界が判別不能なのは 歌よりもむしろ本人の存在自体。
人生の不可思議を教えてくれるでもなく ふにゃふにゃとそこにいる歌と時々突き刺さってくる言葉は 全くもってBGMには不適切!なのにポップ!
曽我部恵一氏のROSE RECORDよりアルバム2枚をリリースしています。

text by 平井正也(マーガレット・ズロース)



2015.11.05 Thursday 13:41 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



ライブの思い出 3

カニコーセン 名盤

抜髪

と共に

知久寿焼さん

とんち効いてます☆







妖怪は写真に写りません




【妖怪音楽会】

ご来場の皆様

有難うございました!



重ねてとても窮屈な思いを

させてしまった事を

お詫び申します。

すみませんでした。



私はいつも直感ばかりで

行動してしまっていて

知久さんのお話が来た時も

頭でイメージを膨らますのですが

場所は六ろくカレーがパッと来て

六ろくちゃんで決まったら瞬間的に

ライブのタイトルが決まって

てな具合で色々ご迷惑を

かけてしまってすみません。



知久さんのMCではこのタイトルに

引きずられ過ぎて妖怪チックな

歌ばかりをしてしまうと言っててり

主催者からタイトルの相談も全くされず

半ば暴力的に決まっていたと

言ってたり 笑

オーガニックヤクザさながらですね〜

(命名 ギターパンダ氏)



大変申し訳ないですが…

直感に確信を持ち過ぎて

相談と言う頭は無かったです 照



そんなこんなで

本当に素晴らしいライブで

美しかったです。



六ろくちゃん、スタッフの皆さんも

有難うございました。



また高松に来て貰えて

妖怪音楽会が開催されたら

ええですね!






翌日も知久さんは高松泊まり☆

知久さんピクシィーで仕事を済ませ

んじゃごはんでも行こうと

忘れ物を届けた青木夫妻も合流し

おふくろへ



知久さんの大好物はたまごらしく

今日親から玉子を貰ったワタクシ

丁度カバンに玉子を持っていたら

知久さん あの新米のごはんにかけたいと…



すみません!内緒にしといて下さい。

隠れて玉子かけ御飯して食べましたの図です。



どうしても止まりませんでした。









やっぱり写らんのや〜

でお馴染みの



いや〜主催終えて

2日後 知久さんにしっぽくうどん食べて貰いたくて

いつもより早めにうどん屋さん行ったのになんと売り切れ!



駅まで送って、下駄の知久さん

プレゼントとか貰うしで両手背中肩一杯の大荷物になっていて

まだ3分も時間あるのに

もう間に合わないな〜次のにしようかな〜と消極的

いやまだ間に合うわーと言うと

サヨナラもそこそこに

一生懸命走って行きました

その姿!笑



そして私は今まで感じていた以上の

寂しさを感じており

店名に妖怪とつけただけあって

やっぱり妖怪がお店に来た事や

一緒におれたことで

きっととても嬉しかったんやと

思い知りました。

いや〜ビックリ。



妖怪の威力 妖力



田四郎の妖怪力はまだまだやな

写真に写っとるわ





2015.10.15 Thursday 19:00 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



ライブの思い出 2

翌日 姫路で友人がお店TROCAを開いた記念と

姫路初のサーキットインベント

姫路サウンドトポロジーの前夜祭と題して

イベントがありました。



おしゃれ〜な集合施設の一角にパスタ屋さんを

出したマッツン

美味しいご飯をごちそうになりました。



姫路は良い街



出演は

平井正也

岡沢じゅん

下津光史





立派な舞台でなかなかのライブが繰り広げられました

久しぶりじゃない平井君と後で合流した田四郎と

水入らずな打ち上げをしました。笑



翌日が 姫路サウンドトポロジー

沢山のアーティストが出演します。

私も少しブッキング等々を手伝いまして

成功を見守ってました。



まずは

岡沢じゅん

島津田四郎

平井正也

ギターパンダ

ワタナベイビー

知久寿焼

カニコーセン

下津光史



の順でライブを観ました。



そのライブ2日前に子供が産まれた主催の谷やんから

何かあったらすぐに私が動けるように指示ありまして

そんなこんななイベントでした



島津田四郎で言うとライブに

知久さんが観に来てくれて

嬉しかったです。

田四郎もっとセッティングきちんとせないかんんかったな。。

反省点。






どの方も良いライブで見応えがと〜ても

ありました。

もっともっと沢山の人に観て貰いたいです。

また来年もすると思いますので

皆様も是非!!



打ち上げは近くの居酒屋さんで30人くらいの

大きなものになりました

私は一番最初に先導して行ったのではじっこに

いましたが、横がワタナベイビーさんと

知久寿焼さん





そうそうたるメンツです

前はじゅんくんや平井君

平井君が泥酔状態のトークを繰り広げるもので

爆笑でした。



とても良い打ち上げで、お酒がほとんど飲めない

ワタクシもいつもより多く飲めました

幸せでした〜





その後はアート飲み(駅前で寒いのに飲む)
を経て中華屋さんで食べれないのに
また話し込むで
終わりました。





姫路はステキな街でした!














2015.10.14 Wednesday 16:31 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



ライブの思い出 1

いつか自分が読み返す為の文章を

ここに載せてしまいます。

あしからずです。



先日岡山BUDDAHの5周年を祝うライブに行ってきました



出演は

ワタナベマモルさん+谷口さんとギターパンダさん



仲良しライバルのお二方

どちらも大好きです。






マモル君は私と田四郎が出会った時のご縁の人でもあり

(10年程前マモル君のライブを観に行った時に

対バンだったのが田四郎で、その時の衝撃が凄すぎて

今に至る。。。。)



マモル君ブッダのかんちゃん、のりを君

谷口さん、クロマニヨンズのヒロト君とかが

昔からの友達らしくそのご縁でのこの日のライブ



マモル君のライブもとても楽しく感動しました。

行って良かった。

ギターパンダは沢山の新曲を携えて飽きません。

3人のセッションも素晴らしくやはり

時を共にしていた仲間達はええもんやな〜と

思いました。





打ち上げは近くの居酒屋さんで最初はいつもと変わらず

ギターパンダさんと私達で楽しくしていましたが

場所変えてブッダに戻ったら 

マモル君が田四郎に色んな事を話してくれて

有り難かったです。



全てThe Whoが悪かった。。。。笑



のりを君は早々に帰りましたが

私達は長々話をして岡山の街で別れました。



長い間一つの事をやり続けている人は

尊敬しますし魅力的です。






2015.10.14 Wednesday 15:57 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



ライブの告知です〜

久しぶりにマーガレット ズロースの
平井正也さんと島津田四郎の
投げ銭ライブが決定しました

投げ銭ライブとはかなり贅沢ですよ〜
是非☆


7/25土曜日 19:30〜
丸亀からしやクラシック

7/26日曜日 11:30〜
サンポート サヌキマルシェ
こちらは子供達も参加バンド
nelcoも出演!

雨や日差しを気にしなくても良い
屋根付き場所での開催だそうです

以下Twitterより

@sanukimarche: 【7/26〜8月一杯まで会場が変更になります!】

次回、7月26日(日)〜8月中は暑さ対策のため開催場所が
香川県高松市サンポート高松デックスガレリア内での開催となります。どうぞお気をつけていらっしゃって下さい。... http://t.co/D9jbbR3yQB


なおピクシィーは両日共に通常営業です〜







2015.07.21 Tuesday 23:46 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



ライブの告知です〜



いずれの日も
ピクシィーは通常営業しております。


【ライブの告知】

夏の内股音楽会


7/25土曜日の夜19:30から
平井正也 (マーガレット ズロース)
島津田四郎

丸亀市 からしやクラシックで
投げ銭ライブ?飲食代

ご飯を食べながらゆっくり
音楽を堪能して下さい

***************


7/26日曜の昼前 11:30から
同じく

平井正也
島津田四郎
それから平井君の家族バンド
nelcoのライブが
高松サンポート サヌキマルシェで
あります。
こちらも投げ銭です

子供達も一緒に演奏しますので
お子様連れのご家族も
きっと楽しいライブになるでしょう〜

お楽しみにです!

2015.07.10 Friday 18:44 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



東京にて

先日下北沢440にて島津田四郎レコ発ライブを
終えました〜

ほっ

忙しい一日でした

高松とはまた全くくらい違った事が出来ました
セットリストも変えたり新曲を3曲追加したり
ドラムのプロに来てもらったり迫力が倍増しました

楽しかった
これで3rdアルバムが一段落しました。

4年越し?そんくらいの時間でした



昼には皆でスタジオに集まってリハーサル
爆笑で始まりました



Vo 島津田四郎
Gt 山川のりを(ギターパンダ)
Ba WAC(The Pops)
Dr HIROTH(COKE HEAD HIPSTARS)



社長の曽我部恵一さんがドラム叩いてくれたり
ギターぎゅわんぎゅわんいわしてくれたり
ゲストにとんちピクルスさんが来てくれたり
すんばらしい時間



ライブにはマッシュの女優でありモデルの菊池亜希子さん
が田四郎の応援に駆けつけてくれたり
沢山の方々が来て下さいました



ホッと一息社長曽我部恵一さんと



今回のアルバムからライブから全てに
助けてくれた山川のりをさん
私も田四郎も興奮気味に一日を終えました

沢山のお客様が集まってくれて
みんなニコニコと帰ってくれて
泣けました、とか感動しました
とか楽しかったと口々に言って下さいました
有り難うございました!!



翌日いつもお世話になっている下北沢のCCCに行って
私が最近このブログでも何回もPVはっつけていた
『踊ってばかりの国』と言うバンドのボーカル下津君と
WACのセッティングで会いました

音楽とは反比例のビックリするぐらい若い
下津んと田四郎を対面させました
いつか一緒にライブ出来たらええね〜と
言ってくれてました

最近一番驚かされたバンドでありアーティストなので
話せて嬉しかったです

島津田四郎これからもどんどんやって行きますので
皆様是非よろしくお願いします

 

2015.05.07 Thursday 18:46 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



島津田四郎レコ発ライブ 高松 を終えて

無事終わりました。

島津田四郎 3rdアルバム 『裸のタシロー』
レコ発ライブ at 高松umie
ほっとしております。

どうにかこうにか紆余曲折ありながら
ここ迄やって来ました
あとは5/1 下北沢440の東京でのレコ発を
迎えるのみです

当日田四郎が所属するローズレコーズ社長 曽我部恵一さん
も東京から駆けつけてくれました。
最初は社長から



熱く優しく歌い上げてくれました
曽我部さん節です



umieさん至上一番沢山のお客様だったそうな
超満員の店内でギターパンダさんがマイペースに
歌い上げてくれます
ダジャレやギャグの連発でかわいかっこ良かったです

ギターパンダさんの呼び込みで
曽我部さん、私の幼馴染みでありカッコいい
女ベーシストWACちゃん
そして島津田四郎登場です

この日がやって来ました
島津田四郎バンド
やりました〜♪



一曲目からマイクトラブルあったり
それが何を意味するのか田四郎も勉強になったと
思います。

そんな状況でも演奏を止めずに続けてくれた
先輩方に感謝しています。

熱い気持ちで歌い上げました島津田四郎

力強いサポートをして下さった
バンドのメンバーとお客様
温かい気持ちでライブを作り上げて下さった
umieとDNAの松下さん柳澤さん川井さん
はじめスタッフの皆さん
PAの和泉さん 伊丹さん
そして私の友人達
本当にどうも有難うございました。

またいつかこんな楽しいライブが出来るよう
田四郎共々精進致します。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

Photo by tsukasa kunikata
 

2015.04.22 Wednesday 18:47 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



PV出来上がりました〜





アメリカから帰国後なかなか忙しく
ブログも更新出来てませんです

なので皆様是非このワタクシが
手伝っておる島津田四郎のPV
でも観て笑って下さい

撮影の日インフルエンザとは知らず
超体調が悪いのに撮影現場迄行って
迷惑かけたナルナルです

すごい思い出になりました

監督は曽我部恵一さん
ゲストはギターパンダさんや
友人達です

観て下さい〜

3rdアルバム裸のタシローからの曲で

です

pixieでも売ってます〜



2015.02.18 Wednesday 20:35 / comments(0) / ライブインフォやライブの事



1/13 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.